夢幻∞大のドリーミングメディア

素人だから言えることもある

ワーナー一本化でボツになった? Xbox360 Ultimateの噂

 Xbox のファンサイトでこんな噂ニュースが流れていた。

【噂】HD DVD ドライブ内蔵Xbox 360 の発表はワーナーのBD 単独支持でお蔵入り?

 CES 2008の開催直前にワーナーがBDの単独支持を表明しましたが、業界関係者によると、同社がHD DVDの単独支持を表明する可能性もあったようです。

 結果的にBDの単独支持を表明したワーナーですが、HD DVD陣営とも単独支持の交渉を行っていたそうで、記事ではHD DVD 単独支持となっていた場合、ゲイツ氏が基調講演でHD DVD ドライブ内蔵Xbox 360を発表していただろうと予想しています。 (情報源)

そこでHD DVD ドライブ内蔵Xbox 360を探してみた。

1 月7日のGIGAZINE

 今年中に新型のXbox360 、その名も「Xbox360 Ultimate 」が登場するかも

Xbox360 Ultimate」はHD DVDドライブを内蔵するほか、無線LAN対応、大容量HDDなどの充実した機能を誇っており、まさに「PS3キラー」と呼んでも差し支えないものになるとのこと。2008 - Xbox Ultimateこの記事によると、今年発売されるかもしれない「Xbox360 Ultimate」は、1080pのHDMI出力や、無線LAN内蔵、高品質オーディオ出力、より洗練された65nmプロセスのアーキテクチャを採用しており、ファンもほぼ無音になるとのこと。 そして新たに320GBのHDDを搭載しており、マイクロソフトが提供を予定しているブロードバンド回線を利用した放送サービスを録画することが可能になるとしています。
 つまり、ビル・ゲイツ氏は基調講演の最後にこの「Xbox360 Ultimate」を誇らしげに紹介する可能性もあったわけだ。Xbox360 Ultimateはあったのか、なかったのか。
ブログパーツ