夢幻∞大のドリーミングメディア

素人だから言えることもある

翼一周年―アクセス数で振り返る2011年前半

昨年6月に翼に移って丸一年がたった。管理人の朝之丞氏、Six Apartの関氏に感謝したい。自分には想像できない、影の努力のおかげで、現在の翼が存在しているのだと思う。と同時に、私たちも内容を深めていかなくてはならないと思う。

昨年年末に、アクセス数で振り返る2010年というエントリーを書いた。その時の総アクセス数61933(12/30現在)、本日の総アクセス数は126016(6/10現在)なので、この半年の間で64083増えたことになる。

管理画面よりアクセス数

1月 PV数10380 一日平均 324 (12/31から)
2月 PV数8666 一日平均 309
3月 PV数18652 一日平均 601
4月 PV数9500 一日平均 316
5月 PV数13139 一日平均 423
6月 PV数3452 一日平均 345(10日間)

半年前の一日平均PV数は290、現在の一日平均PV数は340である。

Google analycisよりアクセス数各月ベスト3

1月PV数 9423

1. 新apple TVとtorneに見る日米録画事情 542(12月497)
2. あなたは地デジ化が始まった原因をご存知ですか 376(12月132)
3. テレビは馬鹿が見るものか 238

2月PV数 8374

1. お題ガラパゴスパラダイス鎖国か 1219
2. 新apple TVとtorneに見る日米録画事情 430
3. あなたは地デジ化が始まった原因をご存知ですか 365

3月PV数 18280

1. acジャパンという穴埋めcm 4565
2. 希望のない国から希望の国へ 3551
3. ustreamがメディアを変えるから読み解くテレビ局の変質 2110

4月PV数 9474

1. acジャパンという穴埋めcm 523
2. 抜き書きマイケルサンデル究極の選択大震災特別講義私たちはどう生きるべきか1 353
3. あなたは地デジ化が始まった原因をご存知ですか 316

5月PV数 12924

1. お題日本人に民主主義は合わないのか情報共有から始めよう 1676
2. なぜロケーションフリーは生産完了になったか 1186
3. 抜き書きマイケルサンデル究極の選択大震災特別講義私たちはどう生きるべきか1 673

6月PV数(9日間) 3318

1. 騒がれないと不安になる人たち 291
2. なぜロケーションフリーは生産完了になったか 237
3. テレビ広告の陰り 233

総計ベスト10(2010年版と合算)

1. acジャパンという穴埋めcm 5154
2. 新apple TVとtorneに見る日米録画事情 5061
3. 意外に地デジ崩壊は近いかもしれない 4951
4. 希望のない国から希望の国へ 3840
5. マスメディアは人から腐る 2663
6.あなたは地デジ化が始まった原因をご存知ですか 2561
7. なぜロケーションフリーは生産完了になったか 2224
8. ustreamがメディアを変えるから読み解くテレビ局の変質 2110
9. 夢の中のミッション「インセプション」考(ネタバレあり)  1918
10. お題日本人に民主主義は合わないのか情報共有から始めよう 1739

6月になって急に、騒がれないと不安になる人たち騒がれないと不安になる人たち・2が飛び込んできた。これは2008年10月のエントリー。これは駄文にゅうすに載ったため。

7月の地デジ化を前に新apple TVとtorneに見る日米録画事情と、あなたは地デジ化が始まった原因をご存知ですかなぜ、ロケーションフリーは生産完了になったかの3本が結構しぶとい。

訂正

読み返したら、ustreamがメディアを変えるから読み解くテレビ局の変質が10位ランキングから抜け落ちているのに気が付いた。ただ、時間がたっているので、アクセス数はそのまま。
ブログパーツ