夢幻∞大のドリーミングメディア

素人だから言えることもある

タイトルに力あれ

ブログがリニューアルし、新しいURLになった。今までに、860本書いたが、今回個人のブログとしてまた書き始めることになった。僕の姿勢は変わらない。どのような環境になっても、自分なりに面白いことに興味を持ち、資料を集め、それを過去のエントリーとつなぎ合わせ、考えていく。だから、僕にとって、過去のエントリーはアーカイブではない。いつでも、何度でも、読み返し、新たな発想の元を作る。僕は、アーカイブの仕組みに不満だ。タイトルだけでいいのに、本文が全部出てくる。僕は、本の目次のようなものを考えた。それが次回から始める目次だ。860本だから、10回程度かかる。目次のようにタイトルだけ並べば、タイトルの力が如実に表れる。内容を書かなくても、タイトルだけで興味を持ってくれるだろうか。
ブログパーツ