夢幻∞大のドリーミングメディア

素人だから言えることもある

2008-01-05から1日間の記事一覧

ワーナーブルーレイ一本化とフォーマット戦争

AVウォッチによると米WarnerがBlu-rayに一本化。6月以降BDのみ発売−「消費者は明確にBDを選択した」というニュースがきた。 次世代光ディスクにおいて、Blu-ray DiscとHD DVDの2フォーマットを発売してきたWarner Bros. Entertainmentは4日(現地時間)、6月以…

PSP、ケータイに参戦し、来年はiPhoneと対決?

ワンセグ機能、録画機能と、どんどんケータイに近づいている、PSP。今度はSkypeを使って電話機能も?というニュースが。 It pro 「【CES2008 】まもなくCES 開幕,ソニーが「PSP 用Skype 」を予告 」 世界最大の家電展示会である「2008 International CES(Co…

コストカットが無駄を作り出す

テレビ朝日「地球危機2008」を見た。たまたま、弁当の問題を取り扱っていた。これは、「もったいないと食品偽装」でとりあげた弁当を捨てる理由と対照的に弁当がどうやって出来上がったかを表示して興味深かった。 500 円の幕の内弁当の内訳をネットで探って…