夢幻∞大のドリーミングメディア

素人だから言えることもある

1月17日の大激震(ただし2年前)

ライブドアに偽計の疑いで捜索が入り、ライブドアの株価が暴落した。ダイヤモンドならぬライブドア株に目がくらんだ宮さんならぬにわかトレイダーたちに大激震が走った。激震なら偽装マンションも危うい。ちょうどその頃、ヒューザーの社長から自民党の議員の名がポロリ。自民党にも激震が入った。この激震を恐れてライブドア問題に目をそらそうという計略も噂される。ネットバブルに小泉バブル、バブルの月が曇りかけている。そういや、1月17日は阪神淡路大震災の11年目の日だった。きっと震災にあったたくさんの貫一たちの涙がバブルに踊る日本人たちを目覚めさせたのだろう。

(参考)

「ああ、宮さんかうして二人が一処に居るのも今夜ぎりだ。お前が僕の介抱をしてくれるのも今夜ぎり、僕がお前に物を言ふのも今夜ぎりだよ。一月の十七日、宮さん、善く覚えてお置き。来年の今月今夜は、貫一は何処でこの月を見るのだか!再来年の今月今夜……十年後の今月今夜……一生を通して僕は今月今夜を忘れん、忘れるものか、死んでも僕は忘れんよ!可いか、宮さん、一月の十七日だ。来年の今月今夜になつたならば、僕の涙で必ず月は曇らして見せるから、月が……月が……月が……曇つたらば、宮さん、貫一は何処かでお前を恨んで、今夜のやうに泣いてゐると思つてくれ」(尾崎紅葉著「金色夜叉」新潮文庫

ブログパーツ