夢幻∞大のドリーミングメディア

素人だから言えることもある

テレビ局、こんなにいらない

酒井法子報道のナンセンス

 東京には民放が5局ある。無意味だと思ったのは、酒井法子の保釈の中継の時である。何しろ、テレビ東京を除く4(日本テレビ)、5(テレビ朝日)、6(TBS)、8(フジテレビ)が一斉に同じ画面を映し出したのだ。記者会見場には、500社も集まったという。

 酒井法子はこう思ったに違いない。これほど自分の映像が全テレビ局に流された瞬間はないと。売れていた頃の何万倍であろうかと。

 僕は、こう思った。ワイン色のワゴン車を空から追いかけるヘリコプター同士が、どこでもいいから接触事故を起こしてくれたら、自分たちの行為がいかにナンセンスかを思い知ることだろう。もっとも、都内だから相当の被害が及ぶわけだが。その前日、鳩山総理の就任演説や閣僚記者会見を最後まで放送していたのはNHK一社だけであった。
ブログパーツ